久勝

やほほーい!


優勝〜〜


こんちゃ。
雨ってめんどいなあ。しかも今日は降ったり、止んだり・・・・・
結果的にカサささないで終わったし。



んで今日は放課後に時間があったので大会行ってきましたよ。
しかもオオケンも一緒に〜
夜中に誘ったら、当日にOKでデッキもって来てたとかw
軽く大会レポでも書きます。



あ、こっからはカード話になっちゃうので、勘弁してくださいなw



東長崎おもちゃのぶんぶくぶくぶく  公認大会


ガチャン使用デッキ〔ガチャン光闇ネフ帝・スイッチ獣系〕

スイスドローのポイント制かな?たぶん。


一回戦 ぶんぶく店長〔罠ビート〕

第一戦・・初手押収が決まる。相手の手札、ショッカー、死デッキ、つり天井、早すぎ、扉越し銃。死デッキ落とした。
上級がショッカーしかいなかったから下級モンは殴って生け贄できないようにした。風帝で場のカードをちょいループさせて1ターン遅らせた。破壊輪をメビウスに打たれたが返しでザボルグだしてボコボコゲー。
7000・0で勝利〜


第二戦・・サイドチェンジしないでいった。こっちちょっと事故。相手ニヤニヤ。相手先行、でワーウルフ召喚1ふせ。
収縮だとおもい。カエルふせてエンド。相手クリボー呼ぶ笛だって、で特殊召喚。パパパーーンチ。この時たしかゴフウケン撃たれてワーウルフに罠効かないから3000までウルフとかにしばかれた。ぐはあ。こっち完全にやばいと思った。だって伏せはなしでカエルしかいねえ。あえて、早めに激流ふせただけでエンド。相手トマト召喚!今ダー!全殺し!返し俺のターン、カエルもどるメビ打つ相手ガラ空きでダイレクト入る。エンド。相手守備、こっちカエルもどる。光と闇だす。3回無効にする。たぶんデスカリくると思ってあえて、光と闇を生け贄で光と闇を出した。相手「なにーーーいぃ!うめえー、くそお」そっからボコボコゲー。

ストレート勝利○○-

ていうか、ウルフが意外とやばかったwバトルフェイズに破壊輪うてねえし、ミラフォくらわねえ。



2回戦オオケン 〔ビートバン〕
ここで来て身内潰し発動。初めてだな、オオケンと大会で当たるの。


第一戦・・ザボルグが活躍しすぎた。ダンディ墓地でトークンでる。返しのターンでザボルグ、コアラ破壊。ダイレクト打つ、入る。次、オオケン一ふせ、守備エンド。こっちザボルグまた出す。マシュマロ破壊。ザボが2体ならんでダイレクトー。相手残り800。次、オオケンが守備モンだす。ザボがない。ここでザボルグ変異を使ってナイトメアを特殊召喚。直接攻撃800ダメで殴る。拷問車輪でつかまる、対象になって破壊。次のターン、カエル生け贄メビウス、フセ壊してパンチパンチで勝ち。


第二戦・・オオケンがサイチェンした模様。こっちサイチェンなし。でも最初やばすぎた、初手からサイドラ召喚されてボコボコだった。サイドラと死霊で手札で破壊輪落とされるし。でも頑張って帝でビートしてた。転移食らわせて途中でダンディトークンを無理矢理うつす、相手の死霊もらう、サイドラも強奪する。死ねえ!!だがミラフォで玉砕。
こっち不利、相手の場が攻撃力0のトークン攻撃表示。オオケンのミスで返しで俺の死霊でハンデス、メビでビート。次のターンに光と闇だして3回無効にして勝利。


ストレート勝利○○-


正直、ガチガチのバーンじゃ負けてたはず。こっちサイドにバーン対策は全くなし、メビのみで対応するしかなかったから危なかった。




3回戦サイトウ君〔閃光ガジェ〕

一戦目・・相手先行、ガジェ召喚イチフセ。こっちモン守備見習いで1ふせ。死デッキでございます。次のターン相手閃光追放者召喚、やべえと思って死デッキ打つ。デスカリ2、ゴーズ落ちる。相手手札強奪とガジェ1枚のみ。押収で強奪おとす。相手ガジェで攻撃、スケゴだす。返しでネフ呼ぶ手、出して優先権、ネフ召喚。アタック、フセの収縮でネフが即死w返しでカエルだして、生け贄でメビ打つ、相手破壊輪引いてて食らう。相手ライフ5600・俺7000。相手の場ライボルで一掃してこっち埋葬使う、ネフ呼ぶ。変異でサイバーツイン呼んで一撃必殺!!w

7000・0で勝利。


二戦目・・相手サイチェン。こっちも獣帝にスイッチ。死デッキとか除去は全部、帝にまかせてモモンガ、コアラ、ネズミに任せた。なんかすごい速さで展開されてガジェだらけになった。こっちコアラとマシュマロで守備固める。コアラの焼きが地味に効く、マシュマロはデスカリで殺される。砕きを月の書で逃げて、強制脱出撃ってガジェもどさせたりした。こっちもメビ相手奪ったから強奪で回復しまくり、ネズミでリクルートさせてモグラだしたりした。光と闇をフルにアタックさせる。チェーン3から死ぬのでエネコン使われて光と闇奪われる、こっちジワジワさせて、俺600相手200まで下げる。光と闇が攻撃力400まで落ちてて無効使えないから破壊輪でフィッニッシュ!



ストレート勝利○○-



光と闇を奪われたのが危なかった。強奪で回復してなかったらKOしてた。後デスカリがツエーのね。
光闇の効果発動、じゃあデスカリで。おい!みたいな。
てかこの子、エネコン使うのマジうまいなあw


まあ、というわけで優勝〜〜〜




久しぶり、というかシュウカツ終わった後の初めての大会で優勝だった。
DoとかCGIくらいはやってて良かったわ。
腕はそこまでニブってなかった。帝の構築がガチャン帝エロかった。





優勝商品〜


ライオのパラ〜2枚〜
トーナメントパック5個〜

うひょー!






合計3000円以上くらいか?
あ、でもトーナメントパック未開封6個だと3700円くらいかな。
まあ、とりあえず儲けた。



普通に帰宅して終了ですな。


今日とかイチゲンは眠くなるねえ。


てか俺の内定先にアイドルのアイカが来てたぽいね!
すげー。

会いたかったなあ。。。





あー。てか、あの子には内定先言わないようにしてたのに言った。
もうめんどくさくなったし、髪染めたらわかってしまうかなって思って。
いまさら言わない方が良かったのかと後悔。


まあ、仕方ないのかな。


あ。独り言ですw



明日はニゲンかあ。
今日はクレイモアでも見れたら見て寝よう。


今週木曜は母校ゲー発動w



んじゃフロ入って寝るー。

おやすボタニカル!