育成

人はどこに身を置いて育つかで人間性、性格、趣味が変わる。
そういうことだよ。


ミクシイの方をフラフラしてたら、小学校の頃の知り合いの日記を見つけた。
結構、前にこの日記でも書いたが、昔、同級生時代の時は彼はすごいおもしろいやつだった。

この日記を見てるやつはわかるやつもいると思うが、中学が俺は違うので、そこからの彼は俺はわからなかった。


ずっと前に日記を見つけチラチラ見てたが突然消えていた。
ミクシイに移動したらしい。


なんで俺が彼を少し意識してるかと言うと、小学校の時に担任に芸人に「将来なるのはガチャンかHだな。」
みたいなことを言われ続けてた。地元の奴らから聞く情報もあり、一目置く存在である。
ハマとかサワにガチャンのほうが数段オモロイ。と言ってもらったり、意識しすぎといわれたりしたが。



まあ、それ以外にも日記を見て分かるとうりに彼はアマチュアながら面白い。
お笑いなんて大学でやってなくてDJ関係・クラブ関係を趣味でやってるらしいのだがお笑いの情熱はすごい。
音楽ライブなどでネタも披露しているらしい。
彼は人望も厚い。


マイミクが130人もいた。
昔から人気者っていうのもあったのだが色々な音楽ライブに行ってるからだろうか。
さまざまな記事を見たのだが、M−1に出場していた。
もちろん1回戦落ちである。
M−1のあの独特な雰囲気もあるが素人は仕方がない。
俺の周りにはバンバン1回戦通過がいるがそれはやっているから、もし彼が本格的にお笑いを学び始めたらどうなるのだろうか。
隠れた実力は彼にはありそうだ。
日記に後半はウケてたと書いてあったので、あの会場で素人が笑いをとれるのはなかなかなモノだとも思った。



しかし、俺は今のところお笑いの夢は諦めてしまったが彼との勝負はいつかしたいと思っている。
正直ガチでお笑いやっている俺が言うのもなんだが彼はいいものをもってる感じる。
なにか人とは違うものがありそうだ。

そしてもう一つ、ハマやサワがいわく彼はもうお笑いの道を諦めて音楽やDJになりたいと考えてると聞いた。
だが日記を見る限り彼は吉本の養成所に行くだろう。
就職活動はしてないと綴られていたし。


彼はもしかしたらもしかするかもしれない。


でも。まあ俺から言わせてみればまだまだな点もある。
文面上のボケもまあまあな感じであったし、人望が厚く笑いが取れている感じもある。
養成所に入りたいというならいいが正直、相当辛い。
M−1を予選突破し、学生のM−1でも準優勝の先輩も、養成所で相当苦労している。
まだまだ無名、というか全く。
話を聞いて現実は厳しいものだと実感した。
その彼らでさえまだまだなのに、彼はM−1の予選も突破してない。
どうなのだろうか。

これから伸びそうな彼。少しづつ動きをチェックしたいと思う。
まあいつか顔を合わせる日が来そうな予感もするけどね。



たぶん、いや確実に才能はあるのだろうがキッカケだろうか。
ネタも見たことないし、わからんのだが多少は想像はつく。

起爆となる部分がないと思われる。
まあ、今年M−1出るらしいので楽しみだ。
俺ももしかしたらエントリーするかもなんで。


俺は今年、もしかしたら来年の3月くらいまででお笑いは終了になるだろう。
その時まで自分なりの納得の結果が出せればいいと思う。

また脳みそを戻さないとな。


記憶をよみがえらせなくては。


また俺の挑戦が始まるんだろうか。
まあそれも楽しみだ。
残された時間で多少は暴れさせてもらいたい。



とまあこんな感じ。




今日も学校。
家帰ってどこか行こうとしたらめんどくさくて昼寝。


で6ちゃんでビリーが出ててみてたw
最強w


でマターリで今にいたる。


てかデスノの枠がスラダンの作者の新しいバスケマンガなんだが。

もう終わってる4巻で。
しかも設定が地球人と宇宙人のバスケのリーグwwww


新しいというか、かんというか。
微妙だった。

デスノのつなぎって感じなんすけど。
ピッコロみたいなやつがバスケしてたりw
冒険しすぎ。




バガボンドとリアルとスラダンで十分ですよ。

あれはブレイクしなさそうだなあ。




さてクレイモア見て寝ますか。


そんじゃおやす高速剣!!!