面接

今日は就職活動においての初めての面接。
まあ緊張したよ。


語りたいことは沢山あるんだけど、よく考えてみるとダラダラ書いてて検索に引っかかって関係者に見られたらワンキルな気がしてきました。
なのでテキトーに。簡潔に。


朝6時半に起床し神奈川県の面接会場へ!
とおいーーー!
そいで到着したやいなや、人数がいない。
あれほど大量にいた説明会の会社。
日本を代表するレベルの玩具会社。


到着してあっという間に1次面接時間。
9人・・・・・・


日程が4日あって1日9人???


あれ?

時間間違えたかな??
でも9人に話しを聞くに、好きな時間指定で1次面接これた人もいるし、俺みたいにあらかじめ日程と時間を決められてる人もいた。

なんでだ。


そんな疑問考えてる暇なかった。

なんせ1番目は俺だったからだ。


色々答えて自分なりの面接はできた。
笑いもとった。

グループディスカッションもこなした。





最後の帰宅する時、人事の人が9人にぶっちゃけた。


ちなみに9人は埼玉人は俺、愛知や名古屋、仙台など地方に一人づつだった。


ん??




人事の人が。
「いやーでもすごいですよね。あなた方の企画書が通ったのは4ケタって数の倍率をクリアした方なんですから・・・」








































ええええええええ?!



マジカよw











4ケタの倍率分の9人・・・・・



県で一人???



地方から来てる人たち・・・・



選ばれし勇者・・・・・?




いやマジらしいです。




それを知ったときはマジで驚いた。



とんでもない数を切ったんだなって。


ていうか俺の企画良かったのかな。


まあ今まで無いような物考えてみたんだけど。


とりあえず良かった。



結果はどうであれ自分が書いた書類に自身が持てたよ。


クモスが言ってた、次が勝負だって。




次の面接で最終的に決まるだろう。




結果はどうであれ、今日の会社はマジでガンバッてみますよ!


ラクルを起こしたいですw



疲れたから昼寝したよ。

夜はちょっとみんなで遊んだ。


というわけで寝ます。


細かいことはちょいちょい話していきます。


それではおやすジャパーーン閉店セール!