饂飩

ていうかなんか俺さ、髪きったせいでうすくね?
ハゲたw

今日はなんか薄い一日でしたよ。ボチボチ。

サワが帰りましたね。

色々考えましたよ。





「柔よく剛を制す」って大切ですよね。

なんつーか。


こんな風に生きれたらいいよね。

村長がシュウカツを成功させているように。


柔軟に物事を処理できるってのはいいことですよね。

堅いカベを猛攻でぶっ壊して突破するよりも、ゆっくりと火で溶かして突破するみたいな。



俺が好きなガンダムビルダーや遊戯でもそうだ。

コストをふんだんに使ってレアばかりでがっちがちに固めてるデッキがあっても。
小コストで適正を良にしてジワジワとうばっていく、みたいな。
コスト15〜30のパイロットの射撃25はそこらのレアカードを簡単に超えれる。

その昔、ゲルルグを1発で落せた伏兵コアブのコンボのように。

あいてのパワーデッキを、赤子の手をひねるかのごとく。



パワーデッキのビートダウンに強制転移がくらいやすいように。
イカリや戦士などのパワービートはコントロールに弱い。
1200〜1400のガジェットがトーナメントシーンで大活躍してるのもそうだ。


全ては柔よく剛を制している。



そんなことばかりですよね。



あと俺はたぶんあのデッキ壊します。



普通に考えてみてもあれはダメだった。
そろそろミーネともお別れかもしれない。



分析の結果。ライフのアドが欠点だった。

まず普通に考えてみても、破壊輪・我が身×2の時点でほぼ4500のライフはへる。
さらに相手の破壊輪を考えると6500くらいまで減る。
そして埋葬などを使うとしよう、そうすると実際減ってもいいライフは700。
さらに押収も入れているため1000のマイナス。
ほぼノーダメージで戦闘をしなくてはいけない。


こんなギリギリなデッキだったのだね。
シリンダーやディメンションなどでエンドされてたのように。
ライフアドを考えていなかった。
俺はどんなに自分のライフを減らしても相手のライフを0にするのが勝負だと思っているから。
でもこれは破壊輪の環境では間違いだったみたいだ。

我が身とリビングデットはいらなかった。
お触れ型かカミセン型にしたほうが良かったと思う。
殴り合いも楽しいけどコントロールなデッキもありだなって思う。

天使族のアレとアレが欲しい。
3月8日は闇大会だねw
みんな何個かうの?w


とりあえずそんな感じ。




明日はjp君と飲んでくる。

ビルダー廃人にやられてくるよw
そしてとうとう復活ぽいね。
よみがえれ!アイアンシェフ!!!



では今日はこんな感じ。
カレーうどん久々にっくうとうまいね。



じゃまた!
おやすマジックシリンダー!