祭典

ただいまー。
いってきました。ジャフェス!
いやー。ほんと楽しかったー。1年に一回の夢のオタ祭典!
昨日からになるのかな?
お笑いの忘年会が夜の10時くらいに終わって11時半に帰宅。
プレゼント交換タイムでス○ワラさんのプレゼント当たった。
大量のグミww
いらねーー!



あ。あらかじめ言いますけど、今日の日記は完全なドおたく丸出しなので勘弁を。
そしてカードやってる人は爆笑なしではいられないはずです。



で帰宅して4時まで睡眠。あまり熟睡は出来なかったな。
4時半にサワが俺んちの前に来るのでそこで合流。
始発に乗っていざ幕張へ!
会場についたのが7時。2時間待ちで入場!
てか徹夜組とかうじゃうじゃいるから困るわ。いくら早い始発のっても無理ジャンw
でまず物販コーナーで遊戯の先行発売パックを買う。
フォレストとか欲しかったしファミに頼まれた分を買う。
そしてコナ○ブースへ!!!


いやっほーーい!
みんなやってるなあ。
しかも今回は3つのクラスに分かれててジュニア・ビギナー・エキスパートに分かれてた。
たぶん大人がガキ倒しまくっちゃうのを防ぐためじゃね。
俺は一番上のエキスパートクラスでいざ出陣。
さーて一回戦はダレかなあってしてたらサワだったw
キタwってなった瞬間アイツ俺じゃない相手に行きやがった!
後から聞いたら「一回戦からお前じゃ勝てるはずないからヘンなおっさんの場所に行った」とのこと。
セケー!
てかサワの相手みんな運よく弱そうでしたけど、俺全員クソつええんだもんw
運わりー。でも勝ったけどね。

一回戦目から光と闇の竜が出てきた。たしかゲンブさんて人かな?いい人でした。
まあとりあえずナニーってなったが俺も前に使ってたから攻略法なんてありますよ。
で勝ちー。なんかジャンフェとかって客のマナーいい人と悪い人の差が激しすぎるわ。
いい人はめっちゃいいのに悪いやつとかマジ死んでいいよ。って思うわ。


Dブレードとかいたけど押して勝ちー。勝ちー。
3セットパラげっと!
今回のプロモよすぎじゃね?トークンからいきなり普通の効果モンになったし値段上がりそうだよね。
でも後半また夏フェスの状態にw
疲れて気力がなくなったきた。そりゃ数時間やりっぱなしじゃ無理ですわな。
デビフラ・ショッカー・ガンナー並べられて乙!
ワンキル多かったなー。
でスゴイ記憶に残ってる戦いのレポを・・・・。




(システムを言うと勝ってる人はずっと座っててどんどん人を倒してくシステム、負けたら並びなおし勝ったら座りっぱなしで勝ち抜きをする)
で俺が勝ってて後1勝でパラだーってなってて次の対戦相手を待ってたら次来た相手が・・・・・



オバサン!
てか若奥様!
ええええーーwwwww

「おねがいしまーす」とか言われたんですけどアタフタしたよ。カードやる年代が幅広くなったよね。
でいざ、勝負。
メンドクセーな、こんな女は一撃で終わらしてやるぜ。て感じ始まった俺。
若奥様「ドローします。メイン1で5枚ふせます。エンドで。」

俺(!!!!!!ちょwwチェーンバーン!!!マジカよ。なんで今流行ってる戦法使ってるの!奥様!)
奥様チェーンバーンかよ!

俺ドロー。スタンバイ。

奥様ラッシュがきた!!
「じゃあ猛毒!チェーン自業自得!チェーン仕込み!チェーン幸福!チェーンブラスト!」



俺「奥様ああああああああああああああああああああ」

ちゅどーん。1ターンで2600まで減った。
くそっ!
俺デスカリでアタック!
奥様「じゃあゴーズ出してデスカリ効果で無効にします」




俺「奥様あああああああああああああああああああ」




つええwまじうけたw
笑いこらえるの頑張って勝負したよ。
で結局バーン対策なんてしてないから焼かれて負け!奥様バーンにやられた。
ゴーズはたぶん夫でしょう。
なんか終わった後に話を聞いたら息子の影響でココまで強くなっちゃったらしいですよw

大会用の俺のデッキに勝つ女とかどんだけやってるんだよ。元ANUBISUの俺が。


奥様トークンが強すぎるんだよ。なあオオケン
お前さんのバーンの10倍強かったよ!!!
奥様とゴーズっていうダブルな圧力でw

すごかったな。
あとは知ってる顔ばっかだったなTサンはノロウイルスなのに会場来てたし、デッキウイルスが本体にも入ったんだな。
PくんとかRクンは見てないけど。まあ有名どこはたくさんいたよ。ジャンプに顔載ってるメンバーとかね。
世界大会日本1位のMARO君がいたな。



そして大会も疲れてパラもわしゃわしゃ取ったので休憩。
サワはまだ出てたけど、俺が作ってやったデッキ強くて快勝したらしいぜ。







休憩なので一人でコナ○ブースのステージへ何をやってるのか見に行った。


うあ!
すげー。
Vジャンに載ってたマンジョウメとかカイザーがいる!!

(アニメのキャラが実際に飛び出してきた設定で子供たちに大人気のキャラ)

ナマではじめて見た。
てか遊戯やってる人ってイケメン多い気がするんですけど気のせい?
モデル並の面してカードやってるしね。所詮みんな隠れオタク
まあヒーローってことですからね。


カイザーの写真をパシャリ。

渋いねえ〜。




お!そのヨコを見ると!
マンジョウメ!!
これまたキリっとしてますね〜





ん?そのヨコは・・・・・・





ちょwwwwwwwww
どこのバカ殿だよwwwwwww

で子供たちに大人気な2人と殿様。


もう完全なヒーローショーだなw
遠くからステージを見てる俺。


カイザー「俺の無敵のデッキに勝てるやつはいないのか!?さあダレでもいい!かかってこい!」

おお。このセリフどっかできいたことある!スゲー。



司会「さあ!良い子のみんな!この最強のカイザーに勝てるって子!いないかなー?」

ガキたちが騒ぎ始める。
はーいはーいはーい!
じゃあ君。ってことで一人のガキだかおっさんだか分からないヤツが選ばれる。


では!スタートっ!

カイザーVS変なガキ


司会「さあ!相手はどんなEヒーローがでてくるんでしょうか!カイザーは余裕の表情だ!」


カイザー「アームドドラゴンで打ち抜くぜ!君っ!全力でかかってきな!」

ガキ「えーと。ではボクのターンです。黄金櫃使います。ネクロフェイス除外でデッキ除外させてください」

カイザー「え?あ・・・ああそう。あ。アームドドラゴン除外だね・・・・」


wwwwwwwwwwwwwwwww

カイザーw
え?弱いの?カリスマじゃないの?w



司会「エート・・ネクロ・・・・フェイス・・・・ですね。そうですね!はーい!みなさん!今効果がでましたよー。でも大丈夫!カイザーのデッキにはこんな効果を無効にしちゃうすごいカードがはいってるんですからー!ね?カイザー!!」



カイザー「・・・・・ドロー・セットえんど」



元気ねえええwwカイザーwwカリスマが・・・w



アームド2ターン目で全部除外ですよ。

変なガキ「じゃあ黄金櫃!ネクロっ除外でまたデッキ除外させてください」


カイザー「はい。わかりました。」






!!!!!!!!!敬語になってるよ!!!!!!!


ヒーローが子供に!敬語!!!!





ガキも空気よまねえ。ガキらしくヒーロー使え!せめてワイルドマンくらい!



ここでカリスマのカイザーがやらかした。
俺みたいに心で爆笑した人は何人いるでしょう。


カイザー「じゃあ攻撃!」
ガキ「通ります!エンド時に異次元の帰還」

うあ!全部除外かよ!
えぐいな。


そしたらカイザーが次なんて言ったと思う。






カイザー「・・えと・・・・・スイマセン。その罠の効果なんでしょうか?」












俺「奥様ああああああああ!!カリスマあああああああああ!!!!社員だろーーーー!!!wwww」



結局カリスマのカイザー様はその勝負が終わった後にどこかに数分間消えましたw



がんばれ!カイザー!いつもジャンプで見てるからね!

でこの後は子供たちがカリスマたちにデッキを見てもらうというコーナー。
それもヒマだったのでオッサンの俺は見てた。


子供はやっぱりかわいいねえー。

「えとー。ヒーローデッキにしたいんですけど!守りが弱いんです!」
マンジョウメ「なるほどな!よし!摩天楼ってカードがあるんだ!これを入れると数倍強力になるぜ」
「ほえええ!すげえ!ありがとー。マンジョウメ!」
「またいつでも相談しろよな!」
「うんっ!おこずかいで買います!」


うんうん。
心が癒させるね。汚い世界を知らないガキは純粋でいいね。

ヨコを見ると・・・・・



きた!!バカ殿!!!!


へんなオッサン「えとー。ムカムカ使いたいんですけど。いい構築できなくてー」
白いやつ「んー。この環境でムカムカはキツいよー。手札上げるカードは今少ないからねえ〜」
おっさん「でも絶対ムカムカは抜きたくないんです!!」
白いヤツ「いやでもねー。今はアタッカーが強力なのばかりでね・・構築ってよりもねえー」
おっさん「ムカムカは最高で2100になるんです」
白いヤツ「う・・うん!あんさ。だからっ!今はねこれを使うならね・・・・」




あれ?一瞬キレなかったか?w白www



いやあ。
色々いるもんですねえ。

すごい大盛況だね。コ○ミブースは!!

他の場所の人がほとんどカードしにきてるよ。

で散々笑ったあとにサワと帰宅。



あ。

カレン!ミズキナナのトークショーも見たよー!


ほんとお祭り楽しかったー。


まあマジメな話、俺は玩具関係に就職したいからこういうの沢山のオモチャ会社が出店してるから勉強になったよ。
え?w何疑ってるの?wマジだよ!マジ!
単純にオタクでゲーム好きなのもあるけどさ。


子供ってかわいいね。一部は。
俺はガキや子供などを喜ばせる仕事&発想力を試せる場所に就職したいから導いた答えは玩具関係になった。
こういう仕事が出来たら幸せだろうなーってしみじみ思ったよ。



オオケンはいけなかったのかなあ。。。
また大会行きたいなー。
とりあえず疲れたけどストレス発散になったわ。
明日から現実世界に戻されるけど仕方ないね。



どうでもいいけどメスから「あのー。今電話しませんか?」とか言われたけど断った。
「今いそがしいから、無理だ。ごめんねー。」って。

だって俺お前のことこれっぽっちも好きじゃねえしなあw

カードしたいから断りました。はいダメ人間。


隠れクオリティ全快でがんばりますか!!




ではおやすジャンプフェスタ