目人

おい。


そもそも俺の目標はなんだ?


チームの達成だろ。


それがリーダーの仕事だろ。


つまらないことに感情を揺るがすなよ。


つーか、俺もまだ人間なんだな。


ガキなんだな。



俺が今教えている新卒の子で、他の会社から出向してきた子がいる。

可愛い女の子だ。


まあ、普通になんとなく他の子と一緒に教えていたんだが、なんか、可愛い。

ちょっと、この1週間ばかり気に入っちゃった。

なんか、そりゃ女の子だし、先輩でも可愛い子いたら好意もっちゃうよねw

でも、それはプロじゃないよ俺。

目が覚めたんだよね。
何してんだ俺ってw



まあそれはそれでいいんだが、他の部署から、うちのフロアに移動してきた俺の同期がいる。

正直なところ、そいつとは部署も違うし、抱えている目標、数字も違う。

ただ、フロアが同じになっただけ。


ちなみに、彼は、別の部署で1位を前に取った男。

そして俺は今の部署で1位を取った男。


まあ、簡単に言うとぶつかりました。


正直なところ、俺の器が小さかったのかなって思うけどさ。


俺は、スゴイんだぜアピールを新卒のみんな(特に女子)とかにいきなりし始めるし。
いや、お前部署違うし、近くに座ってるだけでなんなの?みたいな。

新卒は、目をキラキラさせた何も知らない子達だから、ああこの人スゴイんだ、この人の言うことは間違いないんだ。
とか思ってしまっている。

まあ、別に間違えたことは教えてないだろうけどね。

だが、俺みたいにリーダーとして新人を育ててる人間から見ると邪魔だ。


ジャマというか、勝手に、自分の派閥を作ろうとしている。

そいつはリーダーでもないし、部署が違う、ただ同じフロアの先輩として、自分派を作りたいだけ。


抱えている数字も違うんだから正直迷惑。下も教えてない。

しかも、めんどくさいのは、自分がこの部署の新卒をどうイジっても大丈夫だろうと思ってやがる、自分には関係ないからと。

その為、「あー。ここだけの話してあげようか?キミたちに。今不景気じゃん?リストラとかさ・・・・」
「○○が消えた」とか。。。。

出向の子達には、基本は前にいた会社のことはNGワードとして禁止してるのに、出向前の会社とうちの会社を口頭で比べ始める。

新卒の子に、会社のブラックの部分を見せてはいけない、ほんの少しのコトでも新卒たちに与える影響は大きい。

それぞれ会社には独自のブラックな部分があるが、うちの会社のブラックな部分をサラサラと話し始める。

新卒で、まだ何も知らないような子達は。
みんな「えー。そうなんですか!?」
そんなリアクション。


正直、意味不明だった。
なんでそんなとこ言うの?って思った。

この新卒を見ているのは俺だよ?

そんなとこ言ってだれが得するの?

しゃべりたいだけ?

変な種まくんじゃねえよって思った。


さらに腹が立ったのは、俺が見てる下の子で(俺のお気に入りの子)に、ペラペラと自分のロジックを話し始める。

そんで、最後には、「なあ?どっちかと言えば俺とガチャンだと俺派でしょ?」とかエンドトーク

正直、ウザイし、お気に入りの子の肩を抱きながら、「この子は俺派だぜ?さっき言ったよね?○○ちゃん?」とか言ってくる。


この文章を読んでる、あなた。

これだけで、どんな人間か少しは分かったはずです。

そういうヤツにカギって上司に気に入られてたりするんだよね。


ただ、目が覚めました。

正直、彼のやり方に腹が立つのもあるが、お気に入りの女の子をイジられたとこにも腹が立つ。

でも、思うんだけど、それは俺の中の問題だなって思う。


自分の教えた新卒の可愛い子が、やっぱ○○さん派です!とか言ってくるとショックだろ。

てか、肩に手を回すな!部外者!!!

つーか、そもそも、新卒に恋心持つなよ俺wwwwバカかw

チームが変わったら、自分の手元から、その子は離れるし、第一に俺の目標はなんだ?


その子と付き合うことか?

ちげーーーよっ!社内恋愛かw
ちげーーーよっ!!


チームとしてやる数字をこなすことだろ!!



そんな邪念があったら、ここから先はやっていけない。

上司のリーダー陣を見ていると、そんな雰囲気一切ださない。つーかない。

器が大きい人ばかりだから、自分のお気に入りの新人の子が入ったって、心動じないし。

むしろお気に入りとかの概念をなくすんだろうな。


新人が他の知らないヤツらにかきまわされても、「ああ。何か学べたの?」とかそういうレベルだろう。


そう考えると、俺の器は小さいのかなって思う。

つーか、プロなんだから俺。



メンバーに恋心抱くとかやめろよ!w終わってるわw


そりゃ可愛いし、俺に毎回毎回ついてくると、なんか萌えちゃうよ!

ただ、めんどくさい彼がくるまではね。


ようは、あきらめるとかじゃなくて、そもそもの目標を考えろ!

その子と一緒に寝るために仕事してるんじゃねぇえだろ!

俺は俺でリーダーとしてやる数をやれ。


そいつが、何を吹き込んだろうと、チームはいつかは変わるんだし、俺の器が小さいことが許さないし、変わらない。

だから、その概念をなくす!



デスノートの所有権を放棄する!


てか、もう目標は、チームの数字と、新卒の子をエロい目で見ない(あ、付き合えるかな?)とか、バカなこと思わない。


他の支店の同期に聞いたけど、そんな目で見たことないとか言ってましたね。



俺の器と、精神面だね。


てか、別にいいじゃん、ああいう可愛い子は大体するとこまでしてるよねって話。

もう正直なところ!ほおっておけ!と。
お前は、その子の保護者か!?

何をかんがえてるんだよ俺。


仮にその子が移動したらヤル気なくすのかよ!?
俺のチームが変更したら、やる気うせるのかよ!?

てなるね。

ちょっと可愛い子みた時点で、クラって言ってしまう俺はまだまだだね。

でも、あの時の光景(ロジックを語り、自分の派閥を作ろうとしてるところ)を思い出すと悔しくて仕方ない。
悔しいといういうか、腹立たしい!


まあ。プロじゃないな俺って思う。


個人的な感情に操作されて業務に支障が出るというのは、本当のバカだと思う。


まあ、でも少しそれで目が覚めたよ!

俺のそもそもの目標を!


完全にあの子でニヤニヤしてた。

恋愛サークルじゃねえんだよ!!!会社なんだよ!!


そいつウザイんだよ!ジャマするな!


俺は俺の仕事をする!

一旦、個人的な感情はなくせ!!!!

そして、彼はほおっておけ!!!もうバカなんだから!

どうしようもないわアイツ。


そして、この日記を読んだ方に、色々と意見欲しいです。


正直、彼やばいよね。。。


普通にイラってなって「調子にのんなよ?」て言ってしまった俺。

平和主義なんですがね俺w


まあ、こっからやっていきますよ!!!


しゃあああああああああ!!!



バッカみたいな感情は捨てて仕事するか!!!


そいつは、そのバカはほっておけ!!!

勝手にやってろ!
そういうヤツはいつか、何か起きるだろう!


俺がグループとして、数を上げてくるから!!!



しゃあああ!



やってくるよ!そして今日から、心機一転でいくよ!


おっけ!!!



頑張ってきます!!!


それでは!寝ます!!!


ではでは!


おやすブラックチェリー!