差見

の説明会に行った。


なんだろなあ。
微妙というか俺は開発とか企画したいんだけどパチンコの台を考えて本当に楽しいのか疑問におもってきた。
死ぬまで果たして、やりたい仕事なのかと。自分に問いかけた。
正直パチスロはハムとたまにやりにいくが、仕事にしたいってそこまで思わないかもしれない。
まあどんな会社か、興味あって行ったんですけどねえ。

選考までのフローが長い分、見返りというか俺がやりたい仕事なのかって考える一方だ。
っていうか説明会までいってここまで悩むってレベルで、行かない方がいいんですけどね。


企画職は通常より面接が1回プラスされるしな。
でも適正検査、学力試験は楽勝だった。

まあバン○イの方が1000倍むずかったしねえ。



しかも会社の人のほとんどがパチスロやりまくって入った人たち。
パチンコとかそこまでやってなくても大丈夫ですか?みたいな質問あったけど。
向こうのひとは、はい!全然平気です。現に社員で2人くらいはやったことない人ですから。



いやいや!!
2人だけかよ!


っていうね。
正直、パチスロのプレゼンのビデオみて飽きた感じもしてしまったし。
あまり自分に対してのメリットはなさそうだ。

あとは説明会きてた生徒の態度があまりよくなかったかなあ。。。


でも経営方針は良かったし、社員はいい人そうだったけどねー。
社長?部長?はまあいい感じですよw。




部長とかの話のときに、第一声が「みなさん!!勝ってますかっ!?」

だったしなw



でも今回は辞退させていただくことになりました。
死ぬ気で入りたいトコを狙って何ぼな感じだし。




金曜はすごいねらい目の場所!
マジ頑張るぜ!!



あー。履歴書かかないとね。
明日書こう。
学校さぼろうかなw


まあこんな感じです。






そんで帰りにオオケンとコーヒーゲー。
くだらない話して盛り上がったw
給料日前なのに申し訳なかった!


オオケンと待ち合わせの間、アキバを巡回してゲーセン行ったけど、俺カクゲーめちゃくちゃヘタになってるぽい!
全然やってなかったし。
ジョジョとSNKとかやった。
あとガンダムのクイズ。
あれめっちゃくちゃムズイぞ。
俺でも分からないやつある。


クワトロは何人の部隊で攻めた、とか。
おぼえてねえw
人数かよっ!



で。久しぶりにVジャンかって帰宅。




あー。
カードやりたいね。


Vジャンプの遊戯みたけど、変わったね。
デュアルシステムってなんじゃらほい!


あと、ツッコミ場所がたっぷり。


ガジェットは閃光の追放者の天敵だーー!とか。
いやいや相性バッチリやん。
閃光ガジェとかあるじゃない。



対策には!魂吸収だ!
ってオイオイ。
1600のモンの対策が魂吸収って。500回復して何?w


まあ罠ガジェにはワイルドマンがいいよ。うん。
罠すり抜けえられるし、つり天井で大量の場のガジェ破壊して自分無傷っていうね。
後はワイルドブレード。
フェニックスブレードで墓地のワイルド2体除外→異次元の帰還で復活→異次元効果は受けないためにワイルドは破壊されない→そこでエアーマン召喚→2枚相手のカード破壊→ライフ半分減るけどまあ5000ちょいあたえられればいいんじゃね→相手何か出したらつり天井で一掃ワイルド無傷・・・・・ライフ半分へる時にゃ巨大化もささる。
みたいなノリ。





魔ガジェにはホルス。これ100%ね。
ホルスって単調な動きで能力高いよねえ。
お触れとホルレベル8くればほぼツミゲーだよね。
デスカリ怖いけど。




また最近ガジェがはやってるのはイヤですよ。
まあバブーンにワンフーぶち込んでなんぼじゃないか。
ワンフー破壊→バブーン復活→バブーン破壊→ワンフー復活→ワンフー破壊→バブーン復活・・・・・・
でこれに・・・光と○の龍を加えると・・・・・・

あ。次使おうとしてるのがバレるわw



あーコンボ考えるの楽しいわああ。。


あとはキメラバーン。

バーンとキメラが合体すると、なかなかいいかも。
スフィアボムで相手のライフを削っていく→バウンダー待ち伏せで削っていく→デコイチでドローソース→場にはB地区やグラビバインドやつまずき、波動キャノン→オーバーロードをツモる→死んだスフィアやバウンダーやデコイチ除外→キメラでフィニッシュ(B地区やバインドはキメラの召喚効果でふっとぶ)




ってこんな考えるってのは相当やりたがってるな俺w

にゃあーヒマになりたいw




ていうか夏フェスには絶対また行きたい。たぶん開催するでしょ。
前回7連勝だから今回は10連勝したいな。





ていうかあのシロノス学長、十代、マンジョウメはほんとうけるな。


彼らがコナミカードゲームセンターに来たらしい。
そんで参加者と勝負して3人全員ストレート負けwwwww




そして試合後3人みんな口をそろえて、「今日は調子が悪かったんです。」





ちょw

さすがだなあ。
さすがだわ。



ほんと久しぶりにカードやりたいガチャンです。



というわけで、シュウカツ頑張る。




ではおやす佐野!