後輩

今日は後輩のライブを見に行った。

まあまあだったかな。

なんか何年ぶりだろう、俺がいつも出ているライブに自分が客としてみるのとか。

で正直ウケは微妙だったのかな。
俺も含め松竹芸人、先輩3人でなかったから、ホント後輩のみのライブみたいになったな。

そんで期待していた、後輩のコンビの「いー○○んてん」12月になかなか良かったから成長してるかと思った。
でもなんか微妙だった。

新入生歓迎ライブってことで新大学生が多くてお笑いってどんなのだろうか?っていう子ばっか来るから、ネタはポップな感じにあえてするのが理想だ。
まあようは分かりやすいボケ、おもしろさ。

でも彼らは公演1日目のトップバッターなのにウケを取れてなかった。
ちょっと残念だった、ネタのチョイスも微妙だった。



だから俺はふだんは優しい先輩な感じなのに、めずらしく説教をしてしまった。
なんか今思うとちょっと言い過ぎたかなって感じがあるんだけど、まあ愛ですよ。
自分の弟のように後輩ヨシヨシしてる俺はホント頑張って欲しいって思った。


俺がいなくてもライブが盛り上がる感じが理想だし、彼らは彼らで良い個性をもっているんだからね。


説教中に引いてたやつも1人いたけどw
まあ3年にもなって笑いの一つも取れないのはダメだしさ。
マジあいつらが本気出したらすげえと思うんだけどな。


そんで飲んで帰宅。


ビール久しぶりにめっちゃ飲んだ。



後から思ったけど、なぜ俺はお笑いの集まりになると女の子にちょっかい出すのだろうか。
これは性質というか病気だな。

でもなんでダレも嫌がらないのだろうか。同期の男のやつがやったらみんな逃げるのにw
俺も場合は逆に寄ってくることもあるぞ、女子から。いやーん、みたいな。あ、表現古いか。


お笑いになると俺はヘンなオーラがあるのかね。
自分でも分からん。


社会に出たらセクハラってレベルなのにな。

そろそろマジそういうのやめよう。
チャラっぽくなってしまうんで。




あー。でも楽しかった。ライブ見るの楽しい。
お笑いってすばらしい。
心のサプリメントだな。



で夜はサワとちょっとしゃべって終わりん。


あ、ロッキーが夜中にやってますね。


それでは寝ますよ。



ではおやすチャラチャチャララーーン!