魂札

みなさんの切り札はなんですか?
ゲームとかじゃなく色々な切り札とかありますよね。

切り札は甘い言葉ですか?濡れたカワイイ瞳ですか?キレることですか?甘えることですか?
そんな切り札。
人間には誰しもここぞという時に出せるものがあると思います。

人生の中で切り札っていうのを心に持ちながら生きていけたらすごく幸せだと私は思います。
そんな人間になりたいですね。



それではおやすみなさい。


























っておわらねえよハゲ!


5回ハゲろ!6回目で風邪引け!






さてそんなこんなでゲームにおいての切り札ってのを今日電車の中で考えてました。

こうカードをやってる周りの友達を見ると切り札や魂の1枚ってあるんですよね。
今日改めて気付きました。しかも全員かぶらないのがすごいよな。






オオケン→天空騎士パーシアス・・・・貫通1ドロー、1900のアタッカー。昔は今よりクソ強かった。1800の常連さんのせいで若干衰退したね。でも俺も好きだな。決まればやばい。昨日これにやられたのは気のせいだ。



カネヤン→ガジェット・・・・これはいうまでもない。昔の環境を狂わせたやつら。でもカネヤンの場合は違う。ネフを使ってたけど初めて大会でぼこられて、ガジェを知りガジェ使いになった。カネヤン仕様のエンジニアも搭載。



タケイ→紅眼の黒龍・・・・最初はなめてたけど雛の存在を忘れてた。こいつで死媒体でやられたことあったな。1ターンでデッキからドーンってのもやばかった。しかも絶対に抜かないってのがすごいわ。



ツダ→FGD・・・・でたら終わりの超ド級大型ドラゴン。5000のアタッカーで戦闘で破壊されない。初めてツダとやった時にアームド出てきて、なんじゃこりゃってなってたら龍の鏡で1ターンでFGD。いきなり出るとかないわ。個人的に俺も好きだけどね。



アジ→青眼の白龍・・・・これまた最初にやった時にファンデッキかと思ったら、ガチガチに構築しててめちゃくちゃつええの。こんな強い青眼使いは初めてだったわ。たぶん俺が知ってる中で一番青眼使わせたら強いだろうな。普通に初手で青眼が出てくる。お注射リリーのダメステとか鬼でしょ。そんでニュート3積でとどめを刺してくる。



クモス→ワイルドマン・・・・いや。なめちゃあかんぜ。罠が効かないってどんだけ優秀なんですか。破壊輪、激流、ウイルス、バインド、奈落、炸裂など全部無効。これでよく団結セットされて突っ込まれたね。マタ聞きたいわw「ワイルドマン、団結アターック!」


ハマ→ホルス・・・・とりあえず鬼ですよね。お触れ型だし。コレ決まって勝ったやついるんか?今なおトーナメントシーンで活躍してるホルスロック。8が出たらサレですよ。ならずか除外で対抗するしかねえな。今は試験でお休み中ですけど彼のデッキは眠れる獅子でしょう。このデッキが生まれた理由はハマが「安心して攻めるのがいいなあ。」俺「ホルスロックは?」ハマ「キタコレ!」んー。マンダム。



サワ→ブラックマジシャン・・・・2500の懐かしのアタッカー。今も愛用してるのですが、マジックBOXとかで出たときはビックリデスよね。黒魔術師のカウンター3個で2500がドドーン!マジシャンデッキだよね。昔から。でも黒魔術はレベル4の1900と優秀。。。。あれっ?パーシ君?泣いてるの?



フリッカー→時の魔術師・・・・どのデッキにも1刺しする、彼も魂の一枚。当たった時はノーコストのライボル。というかサンダーボルト。相手はポカーン。こいつの信念は誰にも負けないと思うな。なんかフリが主人公のマンガを書いたら確実に横にいるのはこのキャラな気がする。フリ君からこの1枚を奪ったやつはたぶん抹殺されるでしょうw



ガチャン→黒蠍ミーネ・・・・実際のやつには入ってるぞよ。こいつになんど助けられたか。俺の中では萌えキャラだな。能力が優秀だし1800を止められるのがいい。ダメージで1アドプラス。後は、例のあの人が使っててこの人くらいになりたいって初めて思ったときに見た一枚だったからかな。死デッキ媒体で痛い目あわせてやるぜい!
あれ?パーシ君、何ニヤついてるの?






こんな感じだね。


見事にかぶらないな。

こんな記事もおもろいでしょ。


今日でようやくテスト終わりーとおもいきや。
起きた時からダルイ。
風邪のオーラが・・・・またかよ。
とりあえずゆっくりするわ。休養はいりまーす!
今日のテスト?んー。微妙×5000だな。


で帰りにファミに行き。給料ゲット!フリ君は来月+3000円!おめでとー。
それで色々チャリでサワと桃太郎とかふらついて帰宅。
どこもホワイトホーンズ高いな。やっぱ1000円が妥当かな。
次はあいつで勝ち抜きたいわ。

ビルダー行こうとしたけど、風邪ぽくてダメでした。ゴメンくもす。


んで今に至る。

てか新しい環境が楽しみだ。
2月3月とぶっこわれの連続だからどうなるんでしょうね。

うひょー。

やることあるけど体調心配です。


それではおやすホワイトホーーーン!!!!