伝仕

2週間更新をしなかった。。。

色々忙しかったのもあるし、書くタイミングを逃したりしてた。


シルバーウィークとか色々な人が遊びに誘ってくれたのに、いけなかった。

まぁそうです。


休みがなかったんです。

ただ今日は、若干早めに家に帰ってきたので、のんびりしてました。


そしたら、めちゃくちゃ久しぶりの友人から電話がありました。




そう。



彼とは3年前くらいに出会って、仲良くなった。

1つ上なんだけど、ダンスとゲームが趣味で、色々と気が合って。


ある機会にダンスのプロを目指すと言って、公務員の仕事をやめ、北海道へ修行に出た。


彼は、社交ダンスをやっていて、ダンスのパートナーがまさにお付き合いしている彼女である。


スゴイなぁって思った。


ダンスの師匠が北海道にいるから、その下について、若手のダンスの先生として修行を始め。


一人で行かずに彼女も連れて行った。


そして、数ヵ月後、二人は結婚した。


新婚生活は楽しいのかなって思って聞いてたけど、いかんせん生活が厳しいらしい。



ダンスの先生をやりながら、バイトをして生活をしている。


もちろん共働きで奥さんもダンスの練習をしながら。


深夜とかにバイトから帰り、朝からスタジオで練習。



すんごいハードな生活を送っている。


でも、目標とか、やりたいこととか、まっすぐに見えているから。

今を生きているんだろう。


こっちに戻ってくるお金すらないらしい。


でも、なんだか、話を聞いていると今の自分を真正面から戦っている感じがしてカッコ良かった。



仕事に対する考えってひとそれぞれだと思う。


適当に仕事して、適当に金稼いで、なんかゆるーりと遊ぶってのもいいけどさ。


最近、だれていた俺をなんだか、目覚めさせてくれた。


というか、それ以外にもあるんだけどさ、理由は。



俺は、仕事をするからには1位。
堂々としていたい。


それでいつかデッケエ人間になってやるってね。


ガキみたいな考えだけど、実際やるのは、本当に困難。

漠然とした考えはガキだけど。


今は与えられた仕事をやるってことなんだよね。


少しの幸せが手に入ったヤツが、それに浮かれて仕事が出来なくなる。


それを彼は、すごい解かりやすい例えをしてくれた。



人気のスポーツ選手がたくさんCMに出て、その後に成績が落ちるのと一緒。


油断したら、プロじゃない。



イチローのようにCMにも出て、本業にも全力で挑む人間になりたい。


切り替えが出来る人間は、出来る人間てことだよ。

そういう話を聞いたんだけどね。



やっぱりさ、今、うちの仕事場にいる新人達に。

いかに学ぶ場所を与えてあげるかが、上司をしての役目なんじゃないのかな。


今はすごい吸収する時期だし、ここで何かをブラしてしまったら、その子は将来、みんなと一足送れてスタートすることになる。


素直にならないと。


解かってるけど、ガマンだよ。



たくさん、たくさん、学ぶ場を与えてあげて、成長させてあげないと。


それが俺の役目。


それが出来たら、俺の成長ってことにもなるもんね。



このシルバーウィークで疲れとか邪念とかで、成績が微妙だった。

仕事中のサボりも多少あった。



でも、もう違う!


月末までは逆襲って言葉を胸に!


俺は走る!



逆襲だっ!

時は満ちた!!!




ここから、始めるよ!!!



よし!



またやりますか!



1位の実力なめるなよ!!!


しゃあ!!




明日からまた!


踏ん張ってくるよ!


動け!俺!



おっけ!!


それでは!また!


やってきます!!!


ではでは!



おやすリフレッシュ!!!