竹光

人は誰もが皆、栄光という物を手にする機会がある。

それをいつ手に入れるか、そして手放すかが人生を左右する分岐点になるのである。


そう。今日の事を書こうと思う。




いつものように学校へ行った。普通に過ごした。



帰ってきた時間が早かったために久しぶりにカード屋に行ったのだ。


久しぶりのお店。
そう昔、俺が英雄だった場所。


チヤホヤされた場所。

学生に囲まれ人気者だった・・・・・









・・・・・・・だが今は違うのだよ。







こういう話がある。



過去に一つの村に英雄がいた。その英雄は村の栄光であり、象徴であった。
彼が動けば人々も動く、彼のいきつく先には従う者が多かった。
彼には統率力、カリスマが存在した。

だが、ある日突然と姿を消した。

己の修行のため、身を隠し、村のものには一言も言わず・・・・・



その理由はなく、彼の存在はただの伝説となった。



彼が衰退し故郷に帰ってきたとき。



行く年も行く年も・・・・・・・時は過ぎ・・・・・
その伝説の話を継ぐ者は少しづつ減り、彼は帰郷した時には・・・・・





消えた伝説となり、手厚い歓迎を受ける事はなかった・・・・・・






そう。
そういうことなのだよ。




久しぶりに店に入ると、学生達がいた。


店の人もいた。



なんだろう、すごい普通に接してきた。


俺の周りに集まってくることもなく。



数ヶ月ぶりに、顔を出したのに。



彼らは「あ、こんちゃ」


のみであった。



その後は各自でカード見たり、完全にガチャンは放置状態。





どうしたのだ。
俺が来ることを待っていた彼ら、勝負したくて並んでた彼ら。
カード自体には飽きていない。
あまりにも時間をあけすぎたのだ。

過去の産物。俺のやってきた教え。






そう。
俺のほうを3回チラ見した後・・・・・


去っていった・・・・・・




俺の栄光は過去のもの。
近いうち地元の大会はない。



違う英雄があわられたのだろうか。
純粋な奴らは影響されやすい。


もう身を引く時期なのか。





俺はすぐに店を後にした・・・・・・




違う店に行き、遊んだ。
遊戯はしなかった。
もはや考える時間だった。





たぶん今の俺は弱いだろう。
どんな大会に行っても優勝することは出来ない。
時間が構築を衰えさせたのか。



だから・・・・・・・・・

俺は決めた・・・・・・・・・・・・・





もう一度。
もう一度だけ栄光を手にする。




わかるよな?俺。






公認の鬼になる。







最初は敗北ばかり、復帰の道のりは、それがアタリマエ。




来週あたりから本格的に動き始める。

再スタートの舞台は・・・・・・






東京!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




たかが遊びされど遊び。
だがプライドはプライド。



疾風れ!!!!


後一週間で世界大会の選考会。


シュウカツで予選に出れなかった。



だいたいメンツは分かる。
あいつらが世界に行く。



だから俺は世界の称号を手にした彼らを倒す。
10%の確率でもな。



さて、動き始めよう。

オオケンよ。
どこまでついてこれるかな。
人間はきっかけがあるとコワいんだよ。















というわけで堅苦しいけど、遊戯に本格的に戻ろうと考えてます。

あ。そういや今日デスノの最終回でしたね。


マジ原作と違う過ぎてウンチでした。

クレイモアは相変らず良かった。



高速剣ッ!!!!!!!!!!!!!!!






いくよ。俺ー!




それではおやすライダー!!!!