格言

シュウカツしてると、たまに思う。
なんでオレこんなことしてるんだろうって。

誰だって思わない?
受験でもバイトでも、車に乗ってるとき、授業を聞いてるとき。


なんでオレって今こんなことしてるんだろうって。


昔見た夢ってなんだったんだろうかと。


あの時は良かったな、とかあの時こうしていればとか。




人生に後悔はつきものだよね。


後悔しないように生きるのが人生。



もうサイクルがここで発動してますよね。



自分のライブDVDを見るとなんかじんわりくるよね。


ああ。この時は毎日がむしゃらだったな、って。
何も考えずにとにかく誰よりも面白いネタを書く俺でありたかった。
有名な大学生のお笑い芸人になりたかった。
面白いやつがいては、どう潰すか考える毎日。
どうやって一泡吹かせるか考える毎日。
とにかく笑いに執着してた。



オレってきっかけがないんだよ。
お笑いやりたいって。

なんだか、生まれつきバグってるというかさ。
コイツ絶対笑わしてやるっていう誘発的反応が脳内で起こるんだよ。
きっかけもない、前世は芸人じゃねえか?
使命もなにもない状態でフッといきなり芸人を目指した。
なんでだろうかね。



専門に行くって道もあるけどさ。
専門と行っても専門的がアビリティが身につくだけで、100%その職業に就けるわけじゃない。

お笑いの専門行こうとした俺だが大学を選んだ。
大学時代にテレビに出れるくらいの作家的な実力を自分自身で向上させた。

案の定テレビメディアのレベルくらいにはいけた。
T○Sのバラエティ作家のお墨付きもいただいた。

でもそこでプロを目指そうってくらい単純な脳みそじゃない。


面白いネタなんて書くやつは業界に無数いる。
ようは未来の保障はなくし、収入ゼロになってしまうかの世界に飛び込む勇気である。
オレはできなかった。
未来が欲しかった。


でもその未来も今では変哲もないただの過去になった。




その結果、今は将来の職場さがし、結構落ち込むわ。

シュウカツですよ。


村長は今しか出来ないコトってポジティブ発言だったが、長くやってると飽きるというか。
クソになってきますよ。


あー。

まあ、そんな感じですよね。


今日はSPI試験でございまする。
数学とか文系だからやってねえっつうのーっ!

そんでのんびりした一日。
連休欲しいなあw





まあ、ようはあれですよねー。
実家が不景気って痛いですよねw





どうでもいいけど夢でインセクター羽賀を腹パンチでフルぼっこする夢みた。
痛そうな羽賀がちょっとカワイソスになった。

オレは好きっすよ羽賀さん。


ひょひょひょ。




はあ。
明日も頑張るよーい。


そんじゃおやすまるこ!