戦場

いいか!?
みんな分かってるんだろう。今日はマジメに語るよ。







自然とは永遠に人類では作れない神秘。

ようは環境問題(かんきょうもんだい)とは、人類がより良い生活を目指した結果、気候などの変化によって発生した問題の総称である。






昔から、人類は自然環境を資本として利用しながら文明を発展させてきた。

このため原始的な狩猟採集生活に比較してはるかに高い生産力を実現し、文化的な生活を保つことができたのである。


しかし、環境に過大な変化をもたらすことが逆に人類の生活を脅かす結果になる事態もみられる。



文明の環境への影響は紀元前からみられる。



エジプトなどの古代文明は森林の過剰な伐採が原因で砂漠化を招き、生産力を保てなくなって衰亡したと言われている。







しかし、環境問題が特に顕著となってきたのは産業革命以降である。







石油や天然ガスなどの化石燃料を使用することで莫大なエネルギーを取り出すことが可能になり、また、石油化学工業によって多くの人工物質を合成・使用することができるようになったことは、人類の活動が環境に与える影響もより多くなったことを意味する。



20世紀末期までは、環境破壊の重大さは比較的軽視される傾向があった。経済的な要請と環境保護は相反することが多く、結果として経済的な発展と引き換えに、環境に多大な負担をかけざるを得なかったという側面がある。




このように人類は自然を破壊してこそ人類の生きる場所が新たに出来る。
自然と人工は対立したうものなのだ。対立しあう、破壊しあう、だが自然を大切に。
矛盾ていうものは人類が気付き上げた理論を凌駕するのであろうか。



ふう。

いやあ。
今日はマジメだったわ俺。



今日は一日中ボーっとしてたけど夜ビルダー行ってハマホルスと会って、そこから解散かと思ったらハマホルスが「よし!今から戦場の絆やりに行こう!」



・・・・え?てなるが。24時間営業のゲーセンがあるらしいのでハマ車で行ってみた。



24時間ゲーセンとかスゲー!

というか豪華!!!!!
トイレすげー!
入り口スゲー!!!!


出口すげー!!!


いくらかけたんだよ。あの店。


もうちっちゃいネヴァーランドだよ。

ほんとスゲー。

夜中なのにビルダーとか連邦ザフトとか!
戦場の絆とか!!!

夜中3時にできるぜー。


ていうか人多すぎだw
24時間やってるからかえるタイミングねーじゃんw掘ってる人とか。

ビルダーはできなかったけど絆を初めてやりました。


面白すぎた。


でもはまらないようにしよう。
金なくなる。



そんで4時にちゃんぽん食って帰宅。



最近遊びすぎてるな。

あー。


ラジオの会社落ちた。



そろそろ本気で次の策を考えないと。


あ。夜中になんでドラエモンやってるんだ。

ドラエモンかわいいな。


ではおやすシンマツナガ!