停止

とゆうわけでファミOCG大会に行ってきました。

トーナメントだったな。
一緒に連れて行ったなかなか強いプレイヤー召喚してクモス君、カネヤン、と共に会場へ!
バアアァァアって始って、さあ。一回戦!
最初の相手は普通の男。
・・・瞬殺!
5分でかたずけました。

まだみんな始めたばかりなのに俺んとこだけ、もう終わってるとかw
3回勝負、先手2本勝利で抜き。
一戦目

オレ「じゃあ。次元使います。であなたの墓地使用不可で。メビウスのアタック宣言で終わりです」
相手「え?え?もう?あー。はい。わかりました」

二戦目

オレ「3リバースどうぞ」
相手「ドロー」
オレ「あ。じゃあ。ドローフェイズにデッキ破壊します、手札確認でクリーチャー全部墓地へ」
相手「あー。破壊で。墓地か。まあ。蘇生魔法あるから墓地おくられても平気かな」
オレ「では、裂け目使います。あなたの墓地は使用不可です。」
相手「え??また!?うそ?」
オレ「アタック宣言で終了」
相手「あ。。そうですか。はい。負けました」

合計5分。

そのころ、お供させたカネヤン。クモス。負けてました。。。
オイっww

2回戦

ガチャンさんと○○さんで。

店員「ガチャン強いからねえ。でも大丈夫よw次に当たる子すんごい強いからどうだろうねえ」


相手「お願いします。」
オレ「ども。」
オレ「では先行で。生還者、次元セット、エンド」
相手「フフフー。今回はレベル高い大会だから俺も本気ようやくだせるよー。ハハ」
その相手の後ろにいるバカ「マジかwお前とうとう本気だすの?wスゲエ!どうなるんだよw」
オレ「(なんだ?このバカたち?)」
相手「じゃあクリーチャー出してエンド」
オレ「はい。じゃあ。生還者アタック宣言時にマクロコスモス、ザボルグ出します」
相手「あ・・それは」
オレ「セットを破壊でアタック宣言で、マクロだしてるんで蘇生は無効で」
相手「ウソっ!?チョw」
相手「え?え?え?えー?じゃ。セットカードでエンドで」
オレ「じゃあ。タイフーンでそれ無効で」
相手「あれ」
オレ「生還者、ザボ、生還だします。アタック宣言で終わりです」
相手「え?ちょっとw終わり??」
オレ「そうなりますね」
後ろのやつ「オイwどしたんだよw」
相手「ちょw計画がw」


もう笑いをこらえるのが精一杯でしたw
お前らはジャイアンとスネオかw


こんな感じでバンバカ倒していってw



結果。ストレート優勝。全試合10分以内で決着。


全試合で1回しか攻撃食らわなかった。


疲れたー。
楽しかったー。
今回レベル高いらしいがよくわかんなかったw


まあでもライブだしネタ書かないといけないし、大会はしばらくでないや。
いい停止線ができたわ。これで他のこともガンバロ。

やっぱオレの次元技つよいな。




んで車で草加の方にドライブだが、ゲリのためすぐ帰宅。

なんか朝から体調がすぐれなかった。
大丈夫かオレ。。。
心配っすよ。


明日は昼からようじですわ。
あー。やること多いな。
死ねる。

ではー!